せとさんスポーツ

新聞にありそうな話題となさそうな話題をゆる~く雑記。ドラマ「相棒」と「100均」の記事は熱く攻めますよん。

マクドナルド10/16〜20日はコーヒーS無料!時間は15時から19時まで!せっかくだからマックの現在の100円商品を列記!

 

マックが無料でコーヒーを配布してくれるらしい

 マクドナルドが、10月16日(月)から20日(金)まで、ホットコーヒーSを無料で配布するようです。

時間は各日15時から19時まで。
(一部店舗を除く。プレミアムローストコーヒーSサイズ単品を注文した人に限る。おひとりさま一杯まで)

f:id:setosan1015:20171018095556p:image

マクドナルドさんの太っ腹なキャンペーンはありがたいですね。なお、コーヒーと一緒にハンバーガーをたくさん食べて自分の体が太っ腹にならないように気をつけましょう(^_^;)

 

100円で買えるマックの商品

 プレミアムローストコーヒーSサイズは、普段は100円で販売されています。Mサイズは150円です。
(2017年10月現在)

マクドナルドには、他にも100円の商品があります。

かつては「100円マック」と呼ばれていましたが、現在は200円、150円の商品とともに「おてごろマック」として販売されています。

・プレミアムローストコーヒーS
・ドリンクS(コーラ、スプライト、ファンタ、QOO、爽健美茶、アイスティー、ホットティーなど)
・アップルパイ
・ツイスト(ソフトクリーム)

そして、「おてごろマック」のカテゴリにはありませんが、レジ前に置いてあるメニューを見ると、いちばん下に、文字だけで

・ハンバーガー 100円
・チキンクリスプ 100円

と表示されています。
チキンクリスプは、ざっくり言うとチキンナゲットを大きくしたものが一枚サンドされているイメージです。私はこれを頼むことが多いです。

チーズバーガーは130円です。
マックの伝統である「ハンバーガー」と「チーズバーガー」が、メニューの片隅に追いやられているという(^_^;)

 

108円ではなく100円という素晴らしさ

 マクドナルドが素晴らしいのは、価格が税込である点です。
108円ではなく、100円です。
これは大きい。

お腹が空いているときはハンバーガー、おやつを食べたい時はアップルパイやソフトクリーム、のどが渇いたらドリンクSと、マックの100円商品はさまざま場面で活用できます。

最大の利点は「店内でお召し上がり」できること。友達としゃべりながら、あるいはひとりの時間を楽しみながら、のんびりできます。

私は今まさに、この記事をマックで書いています。

ただし、マックの座席は飲食をするためにあるものですから、混雑時は次の人のために潔く席を譲りましょう。コーヒーの無料期間中はとくに混みそうです。

 

最後に:遠慮せずに無料でマック!

 「コーヒーを無料でもらえるのはうれしいけど、他に何も頼まないのは気がひけるなあ。一緒に何か頼んだほうがいいかなあ」
と気後れしてしまうこともあるでしょう。私のことです。
大丈夫です。これはマックのキャンペーンなのですから。
向こうから「コーヒーの味わいを試してほしいから無料でいいよ」と言ってくれているのです。
他に何か頼んだら、後で「結局マックでお金使っちゃったなあ」なんて後悔することになるかもしれません。

もはや「100円持ってマックへ行こう」ではなく「財布を持たずにマックへ行こう」だと思えば少し楽になります。

もちろん、今売り出し中の「ヘーホンホヘホハイ」(^_^;)や、11日から販売されているグランクラブハウスシリーズなど、おいしそうなメニューがたくさんあるので、この機会にコーヒーと一緒に頼むのもいいかもしれません。

 

マックのコーヒーS無料は10月16日から20日、各日15時から19時までです!

 

↓こちらの記事もどうぞ~↓

www.setosan.net