せとさんスポーツ

新聞にありそうな話題となさそうな話題をゆる~く雑記。ドラマ「相棒」と「100均」の記事は熱く攻めますよん。

【これ1択】スタバのバニラクリームフラペチーノを激甘にカスタマイズする方法

この記事では、スターバックスコーヒーで買えるフラペチーノのおすすめカスタマイズ方法を1つだけ、紹介します。
今回おすすめする激甘フラペチーノは、スタバの店員さんが考えて教えてくれた「甘さだけでなく《おいしさ》を追求したらこんなカスタマイズになった」メニューです。

f:id:setosan1015:20171123184753j:image 

 

コーヒーだけがスタバじゃない

私の楽しみは、月1回、スターバックスコーヒーに行くことです。
普段から100均、100均、また100均の生活を続けて、お金を貯めて、そのお金でスタバのフラペチーノを楽しみます。
スタバには、さまざまなフラペチーノがあります。
期間限定の商品も続々、登場します。
そのどれもが安定の甘さ!
甘党にとっての憩いの場所が、スタバです。
ちなみにこの記事を書くまで、私はスタバのコーヒーの味を知りませんでした。
コーヒーが苦手な私には、スタバのコーヒーが他のコーヒーと比べて味がどう違うのか、そもそも美味しいのか、判断をつけられません。
しかし今回は、スタバ名物「どうぞ、ご試飲ください」でグァテマラコーヒーをいただいたので、ありがたく飲んでみました。
結果。
コーヒーだ!
それ以上はよくわからない!(^_^;)

 

カスタマイズ?何それ、だよね

それでは、今回の本題です。
スターバックスコーヒーには、フラペチーノの種類がたくさんあります。

このうち、定番メニューの「バニラクリームフラペチーノ」をベースにした、私がおすすめする「けっこう最強な甘々カスタマイズ方法」を紹介します。
スタバの飲み物メニューのほとんどは、「カスタマイズ」と呼ばれる「呪文」のような方法で、好みに合わせて味を変更することができます。
「追加」「増量」「減量」「変更」など、カスタマイズ方法は多様です。
しかし、初めてスタバに行く人には、何のことやらさっぱりわかりません。
「Sがショート」
「Tがトール」
「Gがグランデ」
「Vがベンティ」
この基本だけ抑えるのも大変です。

 

カスタマイズの内容がこちら

カスタマイズをいろいろ考えている時間がない、というあなたにおすすめの「バニラクリームフラペチーノ」のカスタマイズは、以下の通り。

ソイバニラクリームフラペチーノ(豆乳)
ヘーゼルナッツシロップ(プラス50円)
チョコレートソース(追加無料)
チョコレートチップ(プラス50円)
エクストラホイップ(追加無料)
エクストラシロップ(追加無料)
エクストラチップ(追加無料)
です。

f:id:setosan1015:20171123184814j:image

 

今回は、2番目に大きい「グランデ」サイズで注文しました。
バニラクリームフラペチーノのグランデサイズは通常510円です。
この段階での「見た目」は、普通のバニラシェイクを想像してください。あくまでも見た目ね。
まろやかな味わいにするために、プラス50円で豆乳のフラペチーノに変更します。
ここに、プラス50円で「ヘーゼルナッツシロップ」を投入します。
ヘーゼルナッツは世界三大ナッツの1つで、生活習慣病の予防や美肌、腸内環境の整備、骨粗しょう症の予防などに効果があります。
豆乳プラスヘーゼルナッツの組み合わせは健康的ですね。とムリヤリ信じこむことにします(^_^;)
そこにチョコレートの3連弾を撃ちますよ。
チョコレートソース。
チョコレートチップ。
エクストラチップ。
「エクストラ」は「増量」と同義のようです。
チョコレートチップ追加のみ有料で、50円です。
バニラまみれのチョコレートまみれ。
豆乳とヘーゼルナッツの健康チームも負けられません。無料でヘーゼルナッツシロップを増量します。
そこにドカーンと、エクストラホイップ。ん?健康?(^_^;)
ホイップクリームも追加します。
これで「激甘バニラクリームフラペチーノ・いろいろ増し増し」の完成です。
これは「前半」です。
まだ「後半」の「増量」があるので、お楽しみに!

 

ゆっくりちまちま楽しみましょう←

グランデサイズのバニラクリームフラペチーノにいろいろなものをカスタマイズして、本体660円プラス税です。
これを、私は小さなスプーンでちょっとずつすくって口に運びます。食べ終わるまでに1時間半はかかります。
右半分をホイップクリームとチョコレートソースでサンデー状態にして、左半分はフラペチーノと混ぜてチョコチップシェイクにします。
友達と一緒に行って、同じメニューを注文すると、たいていの人は4分の1から3分の1くらいの量で「甘すぎる。気持ち悪くなってきた」とヘトヘトになります。
全国の超甘党の皆様は、全部まるっとおいしくいただけると思います。
さあ、後半戦のカスタマイズに入りましょう!

 

後半は自己カスタマイズだ

「スタバのメニューのカスタマイズ注文方法」は、たくさんのサイトで紹介されているので、いろいろ検索してみてください。
私は、バニラクリームフラペチーノの増し増しをだいたい3分の1ほど楽しんだところで、自己カスタマイズを開始します。
スタバには、シロップやらパウダーやらを自分で追加できるテーブルがあります。

f:id:setosan1015:20171123184844j:image
ここで
バニラ
シュガー
ガムシロップ
ハチミツ
無脂肪乳
を、フラペチーノに続々と投入します。
量はお好みで。
もはや最初のフラペチーノの原型をとどめていませんね。
しかも今回は、最初に試飲でいただいたコーヒーが「お口直し」になっています。なんて言ったらコーヒーに怒られます。
ここでようやくストローの登場です。
もうなんだかわからないフラペチーノらしきものを底から吸うと、ハチミツに包まれたチョコチップが液状のバニラとともに口に広がって、これが脳を刺激して快感を覚えます。
もう最強です。
最後の一滴を飲み終わるまでに2時間かかりました。
これでもスプーンやストローはずっと動かしていたのです。
美味しかったー!

 

ご利用は計画的に

このメニューは、(前半だけですが)スターバックスで働いている人に教えていただいた、お墨付きのメニューです。
カスタマイズの方法は、まだまだいくらでもあるので、さらに甘いメニューは、じつはたくさんあるのかもしれません。
それを見つけるのも、スタバユーザーの楽しみです。
いやあ、このメニューは公開しないで私だけの秘密にしておきたかったのですが、全国の甘党の皆様とこの味を共有したくて、紹介させていただきました。
私は2年間、月1回のペースでこのフラペチーノを食べています。
それ以上のペースだと、本気で体に悪そう(^_^;)

次はベンティサイズで楽しもうかなあ。

それにしても、今日はフラペチーノを食べながら、トイレの回数がやけに多かったなあ。


コーヒーだ!


お口直しなんて言った祟りだ!
(^_^;)

 

↓こちらの記事もどうぞ~↓

www.setosan.net