せとさんスポーツ

新聞にありそうな話題となさそうな話題をゆる~く雑記。ドラマ「相棒」と「100均」の記事は熱く攻めますよん。

100均キャンドゥの男子用使い捨てブリーフが5枚で100円!試してみた

急な入り用で下着が必要になったら…この記事では100円ショップチェーン「キャンドゥ」で販売されている男性用の「使い捨てトラベルブリーフ5枚組」を買って装着してみた結果などを述べています。

f:id:setosan1015:20180306205852j:image

100円ショップには下着が

下着。衣料品の専門店やショッピングセンターで買うと、けっこうな値段がして、困ってしまいます。上着とは違って、他人から見えない物なので、節約したい…そんな時は「困ったら100均に行け」です。

100円ショップには、男性用の下着が上から下まで揃っています。

「ダイソー」は最近、100円の下着を見かけなくなってしまいました。トランクスやシャツが200円以上するものが増えています。

しかし「キャンドゥ」は全国の100均男子の味方です。お店に並んでいる商品はほぼ100円。当然、男性用のシャツやトランクスも100円です。

キャンドゥの使い捨てブリーフ 

キャンドゥの男性用下着のコーナーに、ちょっと変わった下着商品があります。それが「男性用使い捨てトラベル用ブリーフ5枚組」です。

5枚で100円です。1枚200円です。

「旅行・出張・アウトドアに!」のうたい文句。そう言われてみれば。旅行にしろ出張にしろアウトドアにしろ、荷物が多くなると、下着の量も増えてかさばってしまいます。私がたまに行くプロ野球観戦の旅にしても。

この使い捨てトラベル用ブリーフならコンパクトに収められますね。持ってみると、5枚入りなのにスポンジのように軽いのです。

これはすごい!

トラベル用途だけでなく、災害時や入院時などの非常用にも、用意しておくと役に立ちます。

でも…

問題は、はき心地です。いくら便利でも装着して違和感があると、やっぱりイヤなものです。

ならば、買って試してみましょう。

履いてみた感触は…

5枚組のブリーフから1枚を取り出します。くるっと丸まっている状態から、広げてみます。くしゃっとしています。

f:id:setosan1015:20180306211654j:image

ん?これ、大丈夫なのか?

半透明ですね。材質はポリプロピレンです。サイズはM〜L、ウエスト76〜94cm。

では、履いてみますよ。

すると…

これ、素晴らしい!ジャストフィットです。柔らかさに包まれます。

「1日使い捨てなら」これは重宝しそうです。

この記事を書いている間も装着しているのですが、違和感はありません。

《追記=その後一晩装着してみて、朝起て服を着替えるまで使い捨てブリーフを履いていることを忘れていました。違和感なし》

これなら「たぶん」外出しても問題なし。キャンドゥ、さすがです。

トランクス3枚組もある

材質がポリプロピレンで、水に溶けないので、水洗トイレには流さないでください。「使い捨てトラベル用ブリーフ」は使い捨てで、繰り返し使用しないでください。キャンドゥの注意書きによると、その理由は「破れる恐れがあります」だそうです。まあ、下着が破れる分には…おっと。

別のキャンドゥのお店で「使い捨てトラベル用トランクス3枚組」という商品も見つけました。なぜ5枚じゃなくて3枚なのかという疑問についてはスルーしておきましょう。ブリーフが好きではない人にはこちらが合うかもしれません。

あらかじめ用意しておくだけでなく、旅先で下着が必要になった時に、そこにキャンドゥがあれば便利。ただし、どこのお店にも置いてあるわけではありません。何軒かのキャンドゥを回ってみましたが、置いていないお店もいくつかありました。

無難なのは1枚100円物?

使い捨てにこだわらなければ、キャンドゥのオリジナルブランドのトランクスやブリーフを選択する手もありです。100円ですからね。

あなたがもし主婦の方でしたら、旦那さんの下着は100均で済ませるというワザも使えます。おやおや。

「キャンドゥ」には女性だけでなく男性にもやさしい商品が豊富です。「人生で大切な物のほとんどは100均にある」をモットーにすると、生活費はとても安く抑えられますよ、という記事でした〜!

《100均関連記事》

www.setosan.net

www.setosan.net