せとさんスポーツ

新聞にありそうな話題となさそうな話題をゆる~く雑記。ドラマ「相棒」と「100均」の記事は熱く攻めますよん。

【100均ダイソー】メガネずり落ちズレ落ちを防ぐストッパーが神!

この商品を装着して「ダイソー、マジ神!」と叫びましたよ。100円ショップのダイソーで販売されている「ひっかけ型メガネストッパー」です。

 f:id:setosan1015:20180329192511j:image

ひっかけ型メガネストッパー

メガネユーザーの大敵といえば、メガネのズレ落ちです。だんだん鼻のほうに下がってくる、あのストレス感。

人差し指でメガネを正位置に戻して、また下がってきて「うわあああ!」ってなります。

「困ったら100均に行け」です。

ダイソーのメガネ用品コーナーで見つけたのが「ひっかけ型メガネストッパー」。

問題は、この商品は使えるのか?という点。まあ、100円プラス税なら試してみようかしらと、軽い気持ちで買ってみたのですが。

 使える。使えるよおおお!

 f:id:setosan1015:20180329192709j:image

太さが約4〜10mmのフレームに使えます。材質は特殊シリコーンエラストマーです。

まず、メガネのフレームをよく拭きましょう。次に、メガネストッパーを両側のフレームに差し込みます。

後は耳に引っ掛けるだけ。耳に合わせて位置を調節すれば。

メガネがずれなくなりました!

人差し指でズリ上げるストレスが消えました!

「人生で大切なことのほとんどは100均が教えてくれる」の法則がまた生かされました。

メガネストッパーは、汚れたときには洗剤で洗って水でよくすすぐとキレイになってまた使えるので、だいぶ長持ちします。肌に合うかどうかは注意してください。

100円ショップ、マジで神です!

www.setosan.net